石垣2日目

April 19, 2018

石垣島2日目は遅めの起床。。。

前日は着いてから散策していたのですが、15kmほど歩いてようで起きたら足が重たい、、

重い身体をやっとのことで起こして、お出かけです。

さて今日は昼前にバイトの面接がありました。

結果は、、、合格でした。これからは当分の間、八重山を拠点に生活していきます!

詳しい内容についてはまた後日、改めて、、、

バイトの面接の後はまずランチ!今日はA&Wでハンバーガーを食べました。

飲み物はルートビアを注文。1番最初にこれを飲んだ時は、なんじゃこりゃって感じでしたけど癖になるんです。今ではあると頼んでしまう好きな飲み物の1つになっています。

みなさんも沖縄を訪れた時はぜひ一度飲んでみてください!

その後は天気が良かったので、レンタサイクルを借りてサイクリングに行きました。

まず向かったのはマエサトビーチ。

ANAインターコンチネンタルホテルに隣接しているこのビーチは宿泊客じゃなくても利用できるそうです。市街地からも近く透明度は写真の通り、とても美しいです。

海水浴以外にもカヌーやボードなど様々な楽しみ方をしていました。

続いて向かったのはミルミル本舗。石垣島では有名なジェラード屋さんです。

おそらく、というか絶対自転車で行くべきところではないのですが、時間もあったので頑張って坂を上りました。

そして、ついに看板が、、!ミルミル本舗到着です!!

ジェラードは10種ほどの種類がありましたが、他のところではあまり見ない沖縄独特のものが目立ちました。

私はその中でも1番人気のミルクとドラゴンフルーツを選びました。注文したジェラードを本舗から見れる絶景とともにいただきます。

ドラゴンフルーツは初めて食べのですが、甘すぎず爽やかな味が口の中に広がりました。牛乳は味がしっかりとしており、ミルミルという名前の通り美味しいミルクです。

他にも島豆腐など気になる味がたくさん!

車だと市街地から15分ほどなので、ぜび訪れたいスポットですね。

帰りは夕日を見ようと海岸線に出たのですが、あいにくの天気で断念。。

石垣島には夕日スポットがたくさんあるので、滞在中に一度は見たいと考えています。

全体的にのんびりとぼーっと景色を見る時間が多かったです。

美しすぎる海は飽きずにずっと見てられるんですよね。こういったゆっくりとした時間の流れが幸せだなぁと感じる日々です。

Share on Facebook
Share on Twitter

特集記事

僕と西表島の100日間生活~後編~