石垣島到着!

April 18, 2018

起床5時50分、関空7時45分出発。休憩室のイスでは安眠はできませんでした・・・。

機内で寝たいけど座席がせまくなかなか眠りにつけません、、、うたた寝状態で約2時間半。

疲れが吹き飛ぶ光景が目の前に広がってきました。

ついに!ついに!!石垣島到着です!!!

平日ですけど空いてる感じはなかったですね。飛行機も空港から市街地行きのバスもほぼ満員でした。

およそ30分で離島ターミナルに到着!

到着後、離島ターミナルを少し見学して(各島へのアクセス、料金を調べないと)、その後昼食へ。

昼食は港近くのゆめのや本店さんで八重山そばをいただきました!これから八重山での滞在中には何度もお世話になる食べ物でしょう!

ラーメンともうどんとも違った独特の麺なんですよね。癖になります。

その後は商店街を歩いたり、橋の上から市街地を見渡したり、、、

ぶらぶら散策しててたどり着いたのが海!海!!海!!!

オーシャンビューです!!キレイ!!美しすぎて言葉を失います。ずっと見てられますねーー。

これからもたくさんの美しい海を見れると考えると幸せです。やっぱり沖縄来て良かったなと思う瞬間です。

その後は、ちょっと現実に戻って現地での職探し、、

離島めぐりもお金がけっこうかかるのでどうにかしないといけません。とりあえず石垣近辺で住み込みでさせてもらえるとこを探して、そこを拠点にして休日には各島をめぐる計画です。

最初はゲストハウスなどのヘルパーさんを考えていたのですが、ちょっと変わった職種を見つけたので応募。明日面接してもらえることになりました!

内容は、、、まだ秘密です。もし受かったら発表します。他ではなかなかできない仕事かと思います。

話は変わりますが、今日と明日は石垣市内のゲストハウスに泊まっています。

石垣の宿の安さは驚きです。条件にもよりますが1泊1000円のところもあります。自分も2泊で3000円で泊まっています。

ここが特別安いのかな?と思って調べると同じ価格帯の宿が何件もでてきます。石垣おそるべし...!!

Booking.com等の大手サイトには載ってない店も少なくないので、ぜひフリーで検索して電話などで予約することを強く勧めます!

さてさて、最後にそんな八重山1日目の晩御飯はこちら。

あさひ食堂さんのあさひ定食。このボリュームで定価700円!

味も良く大満足です!観光客向けというわけではありませんが、地元の食堂といった感じでチャンプルーやソーキそばなどの沖縄料理をたくさん食べれます!

これは滞在中リピーターになる予感...!!

とりあえず明日はバイトの面接がうまくいきますように...!

以上。南の島から1日目でした~。

Share on Facebook
Share on Twitter

特集記事

僕と西表島の100日間生活~後編~